【DQR】ドラゴンクエストライバルズ レジェンド到達
2017年11月9日 TCG全般お久しぶりです。ふくろうです。
さて、今回は11月2日に配信された「ドラゴンクエストライバルズ」で本日レジェンド達成したのでそれについて書いていきたいと思います。
まずランク分けが、ブロンズ/シルバー/ゴールド/プラチナ/レジェンド
となっておりそれぞれ獲得しなければならない勝利星の数も異なってきます。
今回、僕はめでたく(?)一番上のレジェンドランクに到達したわけですが、中々勝率は悪く時間がかかってしまいました。
使ったデッキは、色々な形の「アグロゼシカ」とオリジナルの「コントロールゼシカ」でゼシカ以外のリーダーは到達までランクマッチでは使っていません。
アグロゼシカの現状一番強いと思われる形は「レッドアーチャー」入りです。効果はシンプルで
5/4/6 召喚時 味方リーダーのHP20以上なら攻撃+3とねらい撃ちを得る
なんですが、超強いです。
自分自身がアグロデッキかつ、序盤は盤面の取り合いな為、自リーダーのヘルスが20を割ってることは少なく基本的に5/7/6 ねらい撃ち持ちとして運用できます。
特にこのゲームのタールクリーパーこと「ガチャコッコ」をにおうだち関係なしに顔に攻撃しにいける点が素晴らしいです。
後、4/5/4 の効果や特技の対象に取れない 亡者のひとだまも最強です。
特にアグロゼシカミラーは先手でこいつ出すと勝てます。
コントロールの方は、≪イオ≫や≪ゴールデンスライム≫で盤面を止めて魔王軍団でフィニッシュするコンセプトです。≪バラモス≫一番強く使えてると思います(多分)。
プラチナからのメタゲームは基本的には
アグロゼシカやミッドレンジテリー→ランプピサロ→コントロールククール→アグロ・・・
把握で大体合ってると思います。レジェンドラダーはまだしてないので未知です・・・。
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このゲーム自体リリース前から動画など見て楽しみにしていたのですが、正直リリースされてプレイしてみたら思っていたより、100倍くらいおもしろく感じました。
レジェンド登場で、BGMが変わるシステムはむちゃくちゃカッコイイです。
11月はゆっくりレジェンドラダーしようと思います・・・。
何か質問やコメントなどあれば、ツイッターやコメント欄にてお願いします。
さて、今回は11月2日に配信された「ドラゴンクエストライバルズ」で本日レジェンド達成したのでそれについて書いていきたいと思います。
まずランク分けが、ブロンズ/シルバー/ゴールド/プラチナ/レジェンド
となっておりそれぞれ獲得しなければならない勝利星の数も異なってきます。
今回、僕はめでたく(?)一番上のレジェンドランクに到達したわけですが、中々勝率は悪く時間がかかってしまいました。
使ったデッキは、色々な形の「アグロゼシカ」とオリジナルの「コントロールゼシカ」でゼシカ以外のリーダーは到達までランクマッチでは使っていません。
アグロゼシカの現状一番強いと思われる形は「レッドアーチャー」入りです。効果はシンプルで
5/4/6 召喚時 味方リーダーのHP20以上なら攻撃+3とねらい撃ちを得る
なんですが、超強いです。
自分自身がアグロデッキかつ、序盤は盤面の取り合いな為、自リーダーのヘルスが20を割ってることは少なく基本的に5/7/6 ねらい撃ち持ちとして運用できます。
特にこのゲームのタールクリーパーこと「ガチャコッコ」をにおうだち関係なしに顔に攻撃しにいける点が素晴らしいです。
後、4/5/4 の効果や特技の対象に取れない 亡者のひとだまも最強です。
特にアグロゼシカミラーは先手でこいつ出すと勝てます。
コントロールの方は、≪イオ≫や≪ゴールデンスライム≫で盤面を止めて魔王軍団でフィニッシュするコンセプトです。≪バラモス≫一番強く使えてると思います(多分)。
プラチナからのメタゲームは基本的には
アグロゼシカやミッドレンジテリー→ランプピサロ→コントロールククール→アグロ・・・
把握で大体合ってると思います。レジェンドラダーはまだしてないので未知です・・・。
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このゲーム自体リリース前から動画など見て楽しみにしていたのですが、正直リリースされてプレイしてみたら思っていたより、100倍くらいおもしろく感じました。
レジェンド登場で、BGMが変わるシステムはむちゃくちゃカッコイイです。
11月はゆっくりレジェンドラダーしようと思います・・・。
何か質問やコメントなどあれば、ツイッターやコメント欄にてお願いします。
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